Dear Members | PSO2 Ship8で活動中のチーム参加型ブログ

チーム紹介

キャラクター紹介

スポンサーサイト


平和な一日

はい、どうもみなさんこんばんは、ATMに振り回された雛依です。
今日中に携帯代を払わなきゃいけなかったのですが、口座にお金を入れてなかったので起きてすぐ近くのスーパーのATMに振り込みに行きました。
余分に入れて次回とその次と楽しちゃおうと多めに入れたんです。16万円ほど。。。
で、いざ16万円振り込んだら残高が169000円と表示されて

「あ、なんだちょっと残ってたんだ、じゃあこの9千円今おろしちゃお

そう思って9千円をその場で下ろしたんですよ。そしたらその時印字された明細書には
64000円と表示されてたんです
あれ?10万ほどどこいった?とまどろんだ頭で何とか考えたもののわからない

さっきはちゃんと10万以上入ってる。おかしい、飲まれた?ATMに?いや飲ませたけど飲ませてないというか・・・アレ!?
と若干パニックで行き着いた答え

ここのATMは10万以上は表示されないんだ!

いやそんなありえないですけどね、だってさっきちゃんと169000円って出たもの。でもそんなの忘れて私は近くのコンビニへ
そこでATMから残高照会をするとそこには

64000円と表示されました

ですよねー・・・と思いそしてそこで確信しちゃったんですね。とられた!
そこで私は銀行へ行き記帳して、決定的な証拠を持ってスーパーに行ってやると思いました。

でもそのまえに銀行にちゃんと説明するために幾ら持ってかれたのかを計算しました。すると見覚えのある数字が出てきました。
そうですその日引き落とされる携帯料金です
そこで全てを悟った私は行動を起こさなくてほんとに良かった、余計な恥をかかなくて良かったと思いながらこのブログにその恥を晒しています。未遂とはいえスーパーに迷惑かけそうになりすいませんでした。

しかしほんとに驚きました、支払日に料金以上の金額を口座に振り込んだらその瞬間に引き落とされるんですね。
もう少し待ってから引き落としてくれればこんなことにならなかったのに、てっきりどっかでエラーだかなんだか起きたのかと思っちゃいましたw

というわけで見事にバカなことを証明しちゃった雛依の今日の出来事でした、今度はPSOでの出来事、なんですが・・・
メンテですね
緊急メンテって1・2時間くらいだと思ってました、そんなものでおわるでしょー。そう思ってました、ところが時間確認すると
12~17時
なが!!
とつい思っちゃいました。まあなんかすごかったですからね、今回のはさすがに・・・
でもまあメンテ後は落ちることもなく綺麗に元通りになって良かったです。
エクスキューブ交換についてはそのままでしたが・・・

まあ終わったことだしいいやといつも道理にインして、気になってたことをしてみました。
実はうちの子のアテナちゃんがですね、走破を中途半端にサボってまして、エクスだけ終えてなかったんですよ。
ツクちゃんは全てを終えていたので今まで道理報告できたんですが。
アテナちゃんはクリアしてなかったんですね、エクスを5回クリアの
極限訓練で力試しⅢ
まあでも報告する相手は居るわけだし、いまクリアして報告すればいっかとたかくくってたんですが・・・
クロト
もうカウントもされないんです

なるほどそりゃクリア出来ないわ。「依頼者より」のところは去年のシーオーダーとかの場合のみだと思って気にしてなかったんですが、なるほど、問答無用なんですね。
まぁクロトからしたら頼んだ覚えの無い話を聞かされて挙句40万メセタよこせって言われてるわけですもんね、
そりゃカツアゲ
惜しいことをしたなとわりと凹みながらギャザリングしてました。

そしてメンテ開けた緊急、ドキドキですね!しかも終焉です!
お誘いしたところチームの方が来て下さいましたので4人で野良に行ってきました。
結果は最初はボロボロでしたが二回目は見事にSランク取れました!
終焉Sランク
見にくい?赤く囲ってるじゃないですか、右上、Sランクですよ!Sランク!!
((いつもですがチーム外の方のIDと名前は消しています、画像が一部変な感じなのはそのためです。皆さんお疲れ様でした。それとありがとうございました!

その後、鑑定とかちょっとだらだらしてたら0時を過ぎましたので、終焉行った4人でおすすめクエスト行きました。
おすすめ
結果、私とはごろもさんはキーは出ませんでしたマガシさんとアリスさんに銀が一個ずつ出たのでオーライかな
やっぱり皆で行くと楽しいですね。今度はチームメンバーだけで終焉に行きたいな。

あとEP4になってからなんですが
さいきん多い
最近こういう、おかしな所に敵が湧くこと多い気がします。ターゲットマークの位置がおかしかったり・・・
これも何かの予兆なのでしょうかw
名称未設定 7

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雛依

Author:雛依
PSO2 8鯖(Winn)のチーム
「Dear Members」参加型ブログ


※この記事に掲載されているPSO2やそれに関連している動画・画像は全てSEGAさんの著作権にもとづいて使用させて頂いております。

四代目火影ディアメンマスターjojo
言わずと知れたスタンド使いで飲んで気分がのると稀に記事を書いたりする

影の観察者 カバラ 

たま~に記事を書いたりするチームのマネージャー、いつも赤いので赤い人というと皆わかる。

Twitter

緊急お知らせBOTくんです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

あくせすかうんたー

