Dear Members | PSO2 Ship8で活動中のチーム参加型ブログ

チーム紹介

キャラクター紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど走破のリリーパの歩き方 おまけ付き

前回に続いて今回はエリア2
地下坑道へと進みます。
最後に走破で使える(?)小ネタもとってみました。
拙い文ですが頑張りますo(≧Д≦☆★≧Д≦)o
今回も文と動画でがんばってまう。
更に下には小ネタ、その下にはちょっとした比較もしてみました。
目 次
1.エリア2を文と動画で紹介
2.走破で使える(?)小ネタ
3,   リリーパでちょっとした比較

エリア2

まずは道なりに、坂を登って十字路(C-5)へ
ここではガーディンとガーディナンのいつもの一家が出てきますので倒します。
Vitaがさきにエリア2に入るとその人が読み込み終わるまでガーディンが出てこなくなります。
ここも二手に別れます。ソロの場合は上(C-5)へまず進みます
A班B班は集合するのが最後になります。
A班
マップ上(C-5)を進みます。
道中、右に見える壁、この壁の右側(D-5から見た壁)ドMスイッチがあり、これを起動すると
B班の道が楽になります。ここのスイッチはD-6の罠を失くしコンベアの向きを進行方向へ変える
必須の工程ではないですが、自分があまりに先行している等はしてあげられたらいいですね
道なりに進むとシグノビート×2が出てきます。倒すと目の前の赤のフェンスが消え先へ進めます

坂を登るとT字路(C-4)へ出ます
ここの罠もB班によって解除することが出来ます。
解除していない場合は気をつけて進みます。
罠にかかると敵が湧いて赤フェンスで閉じ込められます。
T字路は右(D-4方面)へ進みます。
罠の先にスパルガン×3スパルダン×3が出てきます
全て倒すと赤のフェンスが消え、先へ進みます。

途中曲がり角があり、そこにはB班の道の罠を解除するドMスイッチがあります。
曲がって視点をC-4の方へ向けると見えると思います
このスイッチは手が届きません。なので遠距離のできれば多段ヒットする攻撃で起動します
ここも必須の工程では無いのですが余裕があるとしてあげられるといいですね

コンベアを進み行き止まりの小部屋(D-4)に行くとシグノビート×2が出ます、倒すと赤のフェンスが消え先へ進めます。
罠に気をつけて進むと十字路に出てギルナスギルナッチが出てきます。
倒すとテレポーターが出てきます、このテレポーターに入ると最初のガーディナン一家の居た所(C-5)へ戻ります。PTの時は入らないように気をつけましょう。
ここにはA班の最後のスイッチがあります。
なフェンスの所の曲がり角、この坂を降りた時にぶつかる壁、この壁の裏側に最後のドMスイッチがあります。
このスイッチは状況に応じて起動するしないを決めましょう
この先の開けた場所(C-3)のスイッチを押したらB班と合流します。
このスイッチを押すとショートカットの起動スイッチAが出現します
しかしこれは押した後一定時間以内にその起動スイッチAを押さないと行けないので、ソロの場合は押さずにテレポーターで戻りましょう
押したら先ほどギルナス達の居た所(D-3)へ戻ります
そこから今度は右側(E-3)へ行きます。
ここは本来赤いフェンスに阻まれていますA班B班ギルナスを倒すと通れるようになります。
そこを通れば合流できます。
これでA班の動きは終わりです



B班
マップ右(D-6)へ進みます。
罠に注意して行きます、引っかかると赤フェンスで囲まれて敵がわきます。
道なりに進んで奥の小部屋に行きます
ここではスパルガン×2スパルダン×2シグノビート×2が出てきます。
A班が罠を解除しているとここにある爆弾が使えるようになります。
更にこの小部屋の裏側へ回り込むとドMスイッチがあります。
これでA班の道中の罠を解除できます。

道なりに(E-5方面へ)進んでいくと
途中でスパルガンスパルダンが落ちてきますが無視でいいです。
ここの罠もA班が解除できます。
ここの左右の道にはそれぞれにドMスイッチがあります。
どっちもA班の道中を助けるものです。
左側は天井に張り付いていて押しにくいですが上を向いていれば見つかります。
右側は奥の壁の方に張り付いています、背景みたいな所にくっついてるので遠距離攻撃がないと絶対起動できません
ここで罠にかかってしまった場合、敵が湧くのは右側の小さな広間です。
ここに湧く敵だけを倒せばいいのでコンベアの上の敵は無視して大丈夫です
罠を解除しない場合、ただ道なりに進めばいいだけです。

進むと今度は白フェンスに阻まれています。
ここは迂回しましょうE-4には足元をぐるぐる周るレーダーがあります。
これは結構ギリギリの長さなので歩かずにまたぎましょう。
ココに落ちてくるシグノビートシグノガンは無視して大丈夫です。
特にこれといってないのでただ進みます。

すると今度はギルナスギルナッチが出てきます。
ここもA班が罠を解除していると爆弾を使えます
敵を倒してまっすぐ進みます。
敵を倒すとテレポーターが出現します。このテレポーターに入ると最初のガーディナン一家が居る所(C-6)へ飛ばされてしまいますので入らないようにしましょう。
ギルナスたちを倒して行けるようになった赤いフェンスの先(E-2)もA班が解除していれば罠がなくなっています。
この右側にスイッチが見えると思います。
このスイッチを押すとショートカットの起動スイッチBが出現します
しかしこれは押した後一定時間以内にその起動スイッチBを押さないと行けないので、押したら急いで戻りましょう。
ソロの場合、罠を避ける自身がない場合はスイッチを踏む前にわざと引っかかるのも手です。

このスイッチを押したら今度はギルナス達のいた所(E-3)の右側へ行きます。
このスロープを降りるとスイッチが出現しています。
これが起動スイッチABです。
このふたつをほぼ同時に押せばショートカットが作られます。
しかしソロではそんなすぐには出来ません。
なのでソロの場合
1.まずA班の進み方をし、ギルナスを倒したらテレポーターで戻ります。
2.その後B班の動きをして起動スイッチBを出して踏みます。
 (この時スイッチBを踏み続けます。しばらく踏み続けると消えるのでそれまで踏み続けます。)
3.その後スイッチAを出現させてそれを踏む。
これでソロでもショートカットすることが出来ます。

これでエリア2もおしまいです。
後はショートカットのカタパルトで飛んでみちなりに進みテレポーターで飛ぶとボス部屋前です。
複雑な様で単純です。
出てくる敵を倒しながら罠に気をつけて道なりに進む。ただそれだけです。
動画でみるとこんな感じです




以上終了です。
ここからは
ただの小ネタ
です
大まかな内容は
1、アムドゥスキアや祭壇の落とし罠をすぐに抜ける方法
2,リリーパのドMスイッチのちょっとした裏ワザ
3.スイッチ押す時に小技
です。
1、動画でも紹介されていますがこの落とし罠は罠発動から一定時間立たないと外に出れません。
 (一定時間はだいたいキャラのAWが消える頃。)しかし一度地に足つけてから登るとすぐに外に
  出れるのです。
2、最初のドMスイッチですが画面に映っていなくてもターゲット出ていなくても遠距離攻撃を当て
  ることが出来ます。しかしかなりの距離ですので長距離の更に多段ヒットの攻撃が必要です
3、スイッチは押すとピピッというSEのあとすこしの間硬直する上にダッシュしていても速度がリセ
  ットされます。しかしジャンプボタンを押しっぱなしにしてアクセスと同時に離すと硬直がなく
  なります。タイミングを完璧に合わせると止まらないのでダッシュしたまま進めます。




ちょっとした比較
走破リリーパをショートカットを使った場合と使わない場合どっちが早いのか?
PTでは当然使った場合ですがソロだとどっちでしょう。
というわけで今回は
・ショートカットを使うけど道中はテッセンなどのバーニアを使わない
・ショートカットは使わないけど道中で超急ぐ
というのをやってみようと思います。
他のすごい人がやってるような動きはしないし出来ません。
目的はどれだけ差があるのか?ですので。


エリア1の説明へ
ページトップへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雛依

Author:雛依
PSO2 8鯖(Winn)のチーム
「Dear Members」参加型ブログ


※この記事に掲載されているPSO2やそれに関連している動画・画像は全てSEGAさんの著作権にもとづいて使用させて頂いております。

四代目火影ディアメンマスターjojo
言わずと知れたスタンド使いで飲んで気分がのると稀に記事を書いたりする

影の観察者 カバラ 

たま~に記事を書いたりするチームのマネージャー、いつも赤いので赤い人というと皆わかる。

Twitter

緊急お知らせBOTくんです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

あくせすかうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。