Dear Members | PSO2 Ship8で活動中のチーム参加型ブログ

チーム紹介

キャラクター紹介



走破演習アムドゥスキア

こんばんは、雛依です。
今回は走破演習のアムドゥスキアです。    
ここはややこしそうに見えますが長いだけで実は簡単です。
龍族を倒さずに進む。これだけ考えておけばいいと思います。
逆に時間掛かり過ぎる場合、手当たり次第殲滅するのもいいかと思います。

基本的に動画の通りにすれば行けるように撮影しています。
ですのでここでの文はかなり適当簡略されたものです。
動画の行き方と別の行き方や補足など、動画を見た前提で書いています。
これはあくまで私のやり方ですので、マネをしなければいけないわけではありません。
参考程度に見てください。

まずは動画を。
音量を上げて撮影しましたので音量に気をつけたほうが良いかもしれません
画質は画面右下の設定からHD以上を選択して下さい。

最初にもかきましたがここは龍族を倒さずダーカーだけを倒す三つ巴戦です。
龍族を殺したらペナルティがあり。そのペナルティとは
エリア3でEトラが発生し足止めを食らう
だけですので、倒してしまったから罵倒されるなどといった深刻なものではありません。
倒してしまった場合大抵返ってくるのは
龍族が悪い
ですので、そこまで気張らなくて大丈夫です。


エリア1
最初はただダーカー倒して進むだけです。
カースセントリーに尋常じゃない殺意が湧きますが我慢して進んで下さい。するとさっそく龍とダーカーが戦ってます。
エルアーダ×2 ダガン×1 ダガッチャ×1 ダーガッシュ×1
です。
範囲のない攻撃を一つ持っていると楽です、例えば…
ハンター:龍を背にするかダーカーを引きつけてアサルトバスター
ファイター:ナックルでハートレスインパクト→フラッシュサウザンド
レンジャー:スニークシューター
ガンナー:グリムパラージュ→サテライトエイム、エルダーリベリオン
フォース・テクター:グランツ、イルバータ、ナ・メギド
ブレイバー:シュンカシュンラン、マスターシュート、ラストネメシス
バウンサー:ディストラクトウィング、グランウェイグ
サモナー:メロンストライク→すぐ引き戻し
等を私は使用しています。
サモナーの場合はペットが勝手に無差別攻撃するのでメロンマロンが便利です、特にメロンは引き戻せば何度でも使えるのでアムドゥ向きだと思います。

次はアスレチックの様な建造物とダーカーが居ます。ここが最初のショートカットの場所です。
カルターゴ×2 エルアーダ×2
ダーカー殲滅とスイッチ2つを押すと先に進めます。
走破浮遊 このスイッチですがどっちのスイッチを先に押しても構いません。
画像の赤い戦の位置の一番低い箇所からジャンプして乗り継いで行くのが本来の行き方です。
しかし画像の青い線の位置から高度が変わらずに距離を詰めるPA・テクニックを使うとすぐに押せます。
ナックルのハートレスインパクトやイルゾンデなどです。

この2つのスイッチを踏んだら先へ進み端末を起動します。
この端末を起動することでスイッチの時間経過によるリセットがなくなります。
起動したらカタパルトに乗ってショートカットを作りに行きます。

飛んだ先ではダガッチャダーガッシュが出てきますがここでリスキル出来るPAを使うことで瞬殺できます。(リスキル=リスポーンキル、敵の湧く位置で攻撃して湧いた瞬間に倒す)
ラ・フォイエやアサルトバスター、クラスターバレット等...
殲滅したら出現したカタパルトで飛び、飛んだ先で端末を起動して戻ります。
アスレチックの場所まで戻ったら進みます。
赤いフェンスの前にカタパルトが出現しているのでこれで飛んでいきます。
ここに湧いているミクダ達はシカトで大丈夫です。

飛んだ先にはカースセントリーとダーカー達が出てきます。
こいつらを倒して先へ進みます。
その先もそのまた先も、エリア1はずっとこれでOKです。

エリア2
エリア2はショートカットはありません。
ダーカー倒して進む。これだけです。
まず四方のダーカーを倒して、開いた壁に隠されていたスイッチを踏みます。
4箇所踏んだらテレポーターへ入れるので入って進みます。
転送先は2種類あり。
南北のカルターゴルート西東のガウォンダルートがあります。動画ではガウォンダで進んでいます

テレポーターで飛んだ先はどちらもすることは同じです。
スイッチを押す→先へ進む→スイッチを押す→先へ進む…
の繰り返しです。どこにスイッチがあるのかを覚えれば覚えましょう。

ガウォンダルート
ふゆうふゆう2
左上→右上→左下→右下の順番です。

カルターゴルート
souha.jpg走破アムドゥ2abe 4 左上→右上→左下→右下の順番です。
 わかりにくいです。わかりにくいということがわかりました。
スイッチはここです。とやりたかった画像です。
わかって としか言えないですので。わかって

スイッチを踏んで進んだ先で合流し、カースセントリーのある方へ進むと4色のスイッチが固まってます。全て踏んで先へ進むと今度はダメージを与えて起動するスイッチがあちます。
これを起動して進むと坂の上にテレポーターがありますので転送します。

転送した先では白いフェンスに囲まれ、向こう側ではグワナーダキャタドランが組んず解れつしています。どうすることもできないのでもう一つのテレポーターで先へ。。。

すると今度はダーカーと龍族があまりにも小規模すぎる戦争をしています。
ダーカーだけを倒して先へ進むと先ほど見たグワナーダとキャタドランのハッテン場に辿り着きます。

ここでもグワナーダを倒すのですが、ここではキャタドランを倒してもペナルティはありません。
邪魔なら倒しても大丈夫です、クラスによっては勝手に巻き込まれて死んだりしてますがクラスによってはカースセントリーを遥かに凌駕するストレスメイカーですので潜ってる間に引きちぎってもOKです。

グワナーダを倒したらエリア3へ...

エリア3
一本道です。
これまでのペナルティに応じてEトラが発生します。
大して難しいものではありません。(ディーニアン○体討伐等)
ですので大した問題ではありませんし、何かしらのオーダーがあったり少しでも経験値などが欲しい場合、あえて出すのも良いかもしれません。
わざと出す場合はそこはPTの場合は話しておきましょう。
ソロの場合、フレパなどを連れているとこのEトラの達成数は増えて余計な時間を喰ってしまいます。
ですので最初から連れて行かないか自分含めて二人以下になるように直前で除外するのもアリです。

サモナーのペットの様にフレパも勝手に敵を倒すので連れているとこのペナルティを喰らう確率が飛躍的に上がります。ですが私のフレパの様に攻撃をしないフレパならその心配もなく、毒になっても回復もしてくれて安心です。私のフレパなら、安心です。私のフレパなら

エリア3の最後はダーカーVSアークスVSヴォルドラゴンです。
ヴォルドラゴンだけ倒せばいいのでダーカーは完全シカトで大体大丈夫です。
チャージPAしてる時にダガッチャの構って攻撃で怯んだり。
オーバーエンドしたらガウォンダの盾で弾かれたり。
場合によっては激おこプンプン丸ですので気をつけて下さい。

以上でアムドゥスキアは終了です。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雛依

Author:雛依
PSO2 8鯖(Winn)のチーム
「Dear Members」参加型ブログ


※この記事に掲載されているPSO2やそれに関連している動画・画像は全てSEGAさんの著作権にもとづいて使用させて頂いております。

四代目火影ディアメンマスターjojo
言わずと知れたスタンド使いで飲んで気分がのると稀に記事を書いたりする

影の観察者 カバラ 

たま~に記事を書いたりするチームのマネージャー、いつも赤いので赤い人というと皆わかる。

Twitter

緊急お知らせBOTくんです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

あくせすかうんたー

