Dear Members | PSO2 Ship8で活動中のチーム参加型ブログ

チーム紹介

キャラクター紹介



ウォパル

こんばんは、雛依です。
今回は走破演習ウォパルです。
ここは一本道ですので迷うことはないと思います。
ショートカットも無いので特別覚えるようなこともありません。
ハルコタンと同様にノーマルで大丈夫なので苦戦することも無いと思います。

基本的に動画の通りにすれば行けるように撮影しています。
ですのでここでの文はかなり適当簡略されたものです。
動画の行き方と別の行き方や補足など、動画を見た前提で書いています。
これはあくまで私のやり方ですので、マネをしなければいけないわけではありません。
参考程度に見てください。

目 次


まずは動画です。
音量を上げて撮影しましたので音量に気をつけたほうが良いかもしれません
画質は画面右下の設定からHD以上を選択して下さい。

エリア1
キャンプから降りると画像のような広間にでます。
ウォパル まず最初に左側の様にセグレズンが出てきます。
広範囲に攻撃できる武器があると見失うことがなくて楽です。
セグレズンを全滅させたら今度は右側の様に第2ウェ―ブ、アクルプス達が出てきます。

ウォパル2 アクルプス達を倒したら今度はファイナルウェーブです。
ヴィドギロス達が出てくるのでまた殲滅します。
全て倒したら各カタパルトが使えるようになるので四方に飛びます。
(順番はありません、好きな所からはじめて下さい。)

飛んだ先で敵を倒したら別の所に湧くのでそこへ飛んでまた倒して…
これを繰り返します。時計回りや反時計回りにぐるっと周るように進むと2週半で全て終わります。
上二箇所、下に箇所それぞれ敵を完全に全滅させると右上(D-1)、右下(D-3)にボスが出てきます。なので最初にそのどちらかから始めると丁度ボスと雑魚が重なります。

一周目、右下から始めます
ウォパル3シュトゥラーダ×3だけしか出ません。全部倒して次へ行きます。
一周目、左下
ウォパル4 小型雑魚の詰め合わせです。ディカーダが消えて攻撃外したりするとおこです。
一周目、左上
ウォパル5 大型の雑魚も出てきました。ブリアーダに高く飛ばれるとクラスによっては攻撃届かなくて厄介です
一周目、右上
ウォパル7面倒くさいエネミーが出てきました。
この周り方だと、1週目の終わりがココになります。
なのでこの雑魚を倒すと今いるこの右上(D-1)にボスが出てきます。
ウォパル8ウォルガーダです。、こいつを倒して次は右下へ飛びます。

2週目、右下
ウォパル9  ストレスメイカーが二体も出てきます。ココでもこいつらは転移魔法使うので余計な時間を取らされます。

2週目、左下
ウォパル10 こっちにも出てきますが1体です、クラバーダやエルアーダも出てきますが問題は無いかと。
こいつらを全滅させると右下()D-3)にボスが出てきますので、戻ります。
2週目、右下
ウォパル11 だるまさんです。特に脅威はありません。
倒したら今度は中央。一番最初、キャンプシップから降りた場所にボスが出るので向かいます。
ウォパル12 最後はゼッシュレイダです。
こいつを倒すとエリア2へ行けるようになります。

エリア2
エリア2はスイッチを押して敵を沸かして倒す。
これの繰り返しです。順番はありません、好きなところからはじめて大丈夫です。
ウォパル13ウォパル14ウォパル15ウォパル16 実際にやってみるとわかると思います。
実際に見てみるとわかると思います。
実際に行くとわかると思います
わかりにくくてごめんなさいね

次もスイッチ踏んで敵倒すだけです。ぐるっと周ればいいだけです。

最後はスイッチが龍祭壇にあった一定時間上に乗っかるタイプのスイッチになります。
スイッチに乗りながら敵を倒せると楽なので遠距離攻撃があると楽です。
ウォパル17ウォパル18ウォパル19
ウォパル20
ハンターファイターはセイクリッドスキュアやメテオフィスト等ではPPが尽きると思うのでガンスラッシュを持って行きたいです。ノーマルなので問題なく敵を倒せます。

以上でウォパルは終了です。
ノーマルなので敵はすぐ倒せます。
なので一番理想なのは連続で遠距離に攻撃できる武器があるのが理想です。
それに最適なのがアサルトライフルです。
サブにレンジャーかガンナーを入れてアサルトライフルでワンポイントを使うと簡単に敵が沈んでいきます。
もしくはesの限定報酬であるカルメリアリスを持って行くとどのクラスでもワンポイントが使えて便利です。
目次へ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雛依

Author:雛依
PSO2 8鯖(Winn)のチーム
「Dear Members」参加型ブログ


※この記事に掲載されているPSO2やそれに関連している動画・画像は全てSEGAさんの著作権にもとづいて使用させて頂いております。

四代目火影ディアメンマスターjojo
言わずと知れたスタンド使いで飲んで気分がのると稀に記事を書いたりする

影の観察者 カバラ 

たま~に記事を書いたりするチームのマネージャー、いつも赤いので赤い人というと皆わかる。

Twitter

緊急お知らせBOTくんです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

あくせすかうんたー

