Dear Members | PSO2 Ship8で活動中のチーム参加型ブログ

チーム紹介

キャラクター紹介



PSO2放送局44

なんてのは冗談で、いや冗談じゃないけど無事再起動されて始まりましたPSO2放送局!

 

本日のおしながき

  1. 8月アップデート情報
  2. PSO2es情報
  3. PSO2で遊んじゃおう
  4. 知っとく情報局

今日の緊急クエストアンケート!

①大和 11.7%

②輪廻 88.3%

輪廻今日は輪廻となりましたー



さっそくのコラボ!

ゴジラコラボ

映画館でゴジラ見てると一部の劇場でPSO2のCMがサイセされます

しまむらコラボ、再販

多めに入荷致します

 

夏の大型アップデート情報 8月上旬

グループは無作為に選ばれる。

インしてると勝手に選ばれる

小さい規模で参加は自由。緊急が潰れるなんてことはない。

優勝したら100SGなどの景品も


受けてる時にプレミアム切れても進めることは出来る(COと同じ考え)

/mf  マイファッション などのチャットコマンド追加

既にあるもの、セクシービキニウェアなどの既にあるものもレイヤリングに対応

※今週からのビーチウォーズにはコスチュームブーストはあるが、このスクラッチのアウターは対象外(画像のアロハみたいなの)

ストーリーの新キャラ「ファレグ」は初の糸目キャラ

今後自キャラに使えるようになるかも???


8月下旬のアップデート情報

今回くるキッドとシルバのクライアントオーダーをクリアするとゴッドハンドなどの武器の色違いが13武器になって手に入るらしいですよ~

異色のペット・・・マロンメロンの時もそんなこと言ってたような気がするw

こいつはきっとタイプ1・はがね タイプ2・ほのお みたいな感じだね!

それかバシャ○モみたいなやつなんだろうねきっと、じしんで一発で沈んじゃうんだね。

色が 真紅 だからシンクロウなんですって~

新リングも追加 ↓↓一部効果↓↓

スタンディングサイン=スタスナの効果が乗るタイミングを教えてくれる

A(アナザー)ランチャーモード=ランチャーの通常攻撃が放物線を描くようになる代わりにダメージが上がる。

ゴジラロビーはもっと前だけどこのスクラッチでゴジラスーツやデバイスがてにはいります。

コレクトファイルなどの新13武器
ラスベガスコレクション
射撃系のステルクシリーズ PP消費半減と回復量上昇
打撃系のタイタンシリーズ 抜刀時のダメージあがる代わりに与えるダメージあがる(?)
                  (パルチのみ)
フォームシリーズ 潜在開放で通常攻撃に斬撃を飛ばす(ロッド・ウォンド・ブーツのみ実装)
ヤスミノコフ4000F ドロップのみ(ランチャー)

目次へ

PSO2es情報

今回注目のチップはこれら!

PSO2esだけどちょっと違うあの情報~

esも2周年、なんだかんだとそんな経ってるんですね~


DFG・広報隊情報

PSO2実況チャンネル というチャンネルが作成されますのでそこでDFGや広報隊NTの放送が見れるようになります

 

 目次へ

PSO2で遊んじゃおう

情報適当に抜粋して乗っけてみます。

エネミーの弱点や攻撃については載せません。つまらなくなるので。

知人の要望で一太郎達のプレイ動画を載せました。内容気になる人はそちらを御覧ください

一太郎さんが見せてくれた武器情報 (名前・攻撃力・属性値・潜在・種類)

  • ジグマレッダー             1185 風50 ソード
  • レザルコレト                 1212  風50 背撃の牙 ワイヤー
  • タイタンスティンガー      1306 風60 覚悟の天秤 パルチザン
  • タイタンスマッシャー      1525 風60 負○翔刃 ナックル
  • アギリ                         1190 風50 カタナ
  • レクトラ                      1266 風50 零の○ DB
  • タイタンレイザー          1537 風60 DB
  • リードトラス                 1029 風50
  • カルデリフク                 814 風50 ガンスラッシュ
  • ジグマエンザー                       風50 ガンスラ
  • ディルコレト         1244 風50 遼撃の手 ライフル
  • アストラルライザーNT   1346 風60 負討遼刃 新世ライフル
  • ヤスミノコフ4000F   1605 風60 限界駆動 ランチャー
  • ステルクヤード      1574 風60 光子の器 ランチャー
  • ヒストリカ                    1297 風50 疾風の狩人  TMG
  • ステルクシュタヤー      1500 光子の器 TMG
  • バレヌコレト                 1405 風50 弓
  • ステルクイセーラ          1756  風60 光子の器 弓
  • フォームザッバー          1598 風60 ロッド
  • エグルコレト                 1169 風50 タリス
  • フォームサイス            1437 風60
  • エクレオス                  1190 風50 零の○ ブーツ
  • フォームグリーブ         1494 風60 飛断翔刃 ブーツ

デフォルト特殊能力

アビリティⅢ スタミナⅢ スピリタⅢ

潜在能力(文字が潰れて名前は一部適当です)

タイタンシリーズの打撃武器潜在は、おそらくですが

 抜刀している間敵から受けるダメージが上昇し、敵に与えるダメージが上昇する。

背撃の牙

 エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージとPP回復量が上昇する。

限界駆動

 PA、テクニック使用時にPP消費量が15%増加し威力が15%上昇する

光子の器

 PPの回復性能が20%上昇PPの消費量が20%減少


ヤスミノコフはドロップのみで入手可能、さらに新世武器なので同じのを6本ドロップという鬼畜仕様

 

ラスベガスフリー

ラスベガスは3パターンのマップに昼夜の6種類のマップがランダムで出る

ライドロイド 

通常攻撃で前進、も一回で止まる。JAでブースト、裏パレに旋回がある

ジャンプで急上昇、PP消費するから連射はできない・PPは100

降りる時はPAボタン

攻撃は出来るけどダメージは少ない。あくまで移動用

輪っかに乗るとゴールまで導いてくれる。ダッシュボタンで抜け出せる。操作が難しい時は活用するといいかも?

自由の女神は長谷川唯さんが声してるそうですよ~

自由の女神が落とす特殊能力

フルベガス・ソール

各攻撃+15で特定のソールと合成のアクトジソール的な扱い


ライディングクエスト

日替わりで中身が若干変わる12人クエスト

スコアアタッククエスト、時間ないでどれだけ敵を倒し、Eトラをクリアしたりなどでスコアを稼げるか?というクエスト

ココにはあのおっきなUFOが出る。

このクエストのみ発生するEトラもある。

ここでもコレクトファイルは貯められる。

エンブレムタイム

エンブレムは特定の複数の場所にエンブレムが発生し、その場所には敵も湧く

取り合いではあるが倍率は共通なので、あえて取る人と倒す人で別れるのも手

エンブレムは生身でも取れる

各所どこかに虹色のエンブレムもある。

因みに金銀銅と3二種類ある。シルバーエンブレムは倍率上昇が大きい

後半は全体的に上昇が高い

最後はゴールドエンブレム

一番上昇量が多いので頑張りたい時間

動画では 12897pt
終わると大赤箱。コレクト目当てでやっても途中破棄多分無いとおもふ

 目次へ

知っとく情報局

リリカやムサシなどのアニメキャラの出張も20日まで

めっちゃ売れてるらしいですよ

ロビアクつけるとすごい効果ですね~

ボイスはちょこっとキャラとは違う感じだそうですよ~

アークスフェスティバルで先行発売だそうです

あれ、全巻購入とか、BOX?みたいのは出さないって言ってなかったっけ?

気のせいか~!w


 アークスフェスティバル

ヨーコソ・アークス

木村&酒井P、ノリノリでラッピーラッピーのコーラスを歌ってる目立ちたがりっぷり

アークスフェスティバル2016ではこのCDだけが売られるブースが作られる。

コスチュームは絶対何が何でもどんなことがあろうと実装されない!アークスは着れない!!

これ行きたい、、、い”ぎだい”!!

入場者特典。

ファイル欲しい❢❢❢❢

アンコールは千本桜!

入場特典でこれのミュージックディスクが手に入る!!

16時移行に登場予定。

↑↑ここ大事❢❢

フォトスポットで一緒に撮影できる

(ただしパネルであって本人ではない)

今までのチャレンジコーナーではなくて今回は縁日

プレゼントあるよ!これならやる気出るね!

フォトンドリンク・・・?どうせラベルだけで中身は市販のお茶なんでしょ~??

ま、買うけどね!!

マフラータオルがYA○AWAみたい、にっこにっこにー♪

500ml?が300円!?ディズニ○ランドじゃないんだから、どんだけぼったくるんだよ=!

ま、買うけどね!?

柄選べないんだ~、じゃあ複数買ってもだぶるかもしれないんだ~、やだね~

ま、買うけどね!?

クリアファイルフォルダー欲しいかもw

付録とかでいっぱいになっちゃったし、これは欲しい!

マグカップかー、うちにはサーモスのタンブラーあるし~w

柄?はこんな感じ

タペストリーはこんな感じ

パティエンティアがもっとおしてくれればかってた


クジキタコレやるっきゃない!

おかねをためろぉぉおお!!

こちらからは以上になります。


開発チームにコレが聞きたい!!

Q,アークスオーダーズラッシュ、失敗したけど?情報屋のディスクどうすんの?

A、リベンジラッシュ的なので、個人別に達成した人がもらえるような感じで配布しようかなって~考えてます。優勝者が考えた武器に関しては何が何でも優勝者にはプレゼント

Q、キャラクリで、もっと巨乳にしたい

A、無理です。

Q,武器迷彩を武器種類毎に設定したい

A,できない。超絶複雑で一種類しかできない。あまりにも複雑で、複数出来るか頼んだらプログラマーに叱られたのぜw1種類ならできるからそれで我慢してw って言われたので我慢してね?

Q,ドゥドゥが武器強化で荒稼ぎするのは難病の妹の手術代のためってほんと?

A.、( ゚д゚)

Q,一括鑑定したい

A、検討はしてる、対応は何かしらする。待っててよ。早くて年末~年明けかな~、セリフ入れると更に半年程伸びるっすww

Q,アークスの幻想種という言葉をなんで地球人も使ってんの?

A,全自動翻訳こんにゃくがあるからなんだよ、全部自動翻訳されてるんだよ。

Q,ダメージを受けると服が破けるのはまだですかー?(威圧

A,そんなものはない!((TESするといいよ

Q,サモナーのクラスドロップは効くの?その場合、エッグとキャンディどっち?

A,効きます。エッグとキャンディ両方です。

「PSO2放送局」そのものがリニューアルとなるそうです。

一太郎さん居ないと新武器の情報見るのとかどうなるんだろう。

だれがこっそり武器の詳細見てくれるんだろう

目次へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雛依

Author:雛依
PSO2 8鯖(Winn)のチーム
「Dear Members」参加型ブログ


※この記事に掲載されているPSO2やそれに関連している動画・画像は全てSEGAさんの著作権にもとづいて使用させて頂いております。

四代目火影ディアメンマスターjojo
言わずと知れたスタンド使いで飲んで気分がのると稀に記事を書いたりする

影の観察者 カバラ 

たま~に記事を書いたりするチームのマネージャー、いつも赤いので赤い人というと皆わかる。

Twitter

緊急お知らせBOTくんです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

あくせすかうんたー

