Dear Members | PSO2 Ship8で活動中のチーム参加型ブログ

チーム紹介

キャラクター紹介



とある雛依の超厄日

どうも、こんばんは。雛依です。

今日は暑いですねー・・・気が滅入ります、だからでしょうか、なんか悪い気のようなものを寄せ付けちゃったんですかね~


ちょっと柔軟剤を買いに行こうとスーパーに言ったら道中変なおばさんにめっちゃ絡まれましたwすっごい怒鳴ったあとぶつぶつ呟いてて、、、暑さにやられた更年期ってやつでしょうか。

あーはなりたくないなぁと思いながら適当に流してました。

そして店に行ったら求めてた柔軟剤は売ってませんでしたw


そのあと家でいつものようにPC起動したんですが、未だにWin7使ってる人はまだでてるかな?

Win10への無償アップグレードのお誘い。

何を思ったのか、ふとそれしちゃったんですよ。今月29日までって言われてつい、ねw

で、インストール始まってしばらくして、問題なくインストールは済んだんですが。。。


PSO2ができない!


何度やっても何度PC再起動しても何度再インストールしても起動しない!

なにこれなんなの!?とか思ってたら今度はキーボードが反応しなくなってそのあとはコントローラーが認識しない。充電切れかな?と思って接続したら充電もされない。


冗談じゃない


調べたら一ヶ月以内ならダウングレード出来るということで、すぐダウングレードやってやりました。なんかアンケートみたいの要求されたので評価は当然最低です。文句しかありません。で、またしばらくまってダウングレード終えて起動しました。そしたら壁紙が消えててアレ?と思ったら


お使いのPCは正規品ではありません。


は!?と思わず声出ちゃいましたw

プロパティ見たら今すぐライセンス登録しろとか出てるし。

何でこんなこと言われなきゃいけないの?とか思いながらインストールディスク探してプロダクトキー入れたら


Microsoftによってブロックされています。


と言われてもうねw

意味がわからないです、使いにくいから戻してって言ったらなんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないんですかー!

で問い合わせたら


今は営業時間外ですので後日かけ直して下さい。


あーーーもーーーーなんなのーーーーー!!!

なに!?インストールディスク買わなきゃいけないの!?

何も悪いことしてないし別に新しくPC組み立てたわけじゃないし。ウィルスに感染したわけでもないし。

強いて言うならWin10がウィルスだよ!!

というわけで今はこの非正規品の状態でPSO2インしたりブログ弄ったりとかやってみてますが

状態をみて、場合によってはインできなくなるかもしれません。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雛依

Author:雛依
PSO2 8鯖(Winn)のチーム
「Dear Members」参加型ブログ


※この記事に掲載されているPSO2やそれに関連している動画・画像は全てSEGAさんの著作権にもとづいて使用させて頂いております。

四代目火影ディアメンマスターjojo
言わずと知れたスタンド使いで飲んで気分がのると稀に記事を書いたりする

影の観察者 カバラ 

たま~に記事を書いたりするチームのマネージャー、いつも赤いので赤い人というと皆わかる。

Twitter

緊急お知らせBOTくんです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

あくせすかうんたー

